おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

【ファッション】クールネック(丸首)とVネックどっちが良い?

こんにちは。okkeiです。

 

最近、Tシャツを買いにいくと、クールネック(丸首)のみであることが多いですね。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

参照元ユニクロ公式 | エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

 

僕は、Yシャツを着ることが多いので、下に着ているTシャツが見えないVネックタイプのTシャツが好みです。

 

リラックスフィットVネックTシャツ(半袖)

参照元ユニクロ公式 | リラックスフィットVネックTシャツ(半袖)

 

ファッションのトレンドは、ファッション業界の人が「今年はこれにしよう!」と決めて情報を発信していると思うのですが、クールネック(丸首)のTシャツをメインにだそうとする理由とクールネック(丸首)の長所と短所が何かあるのか気になり調べました。

 

特徴であったのは、年齢や体型を選ばず合わせやすい。カジュアルな印象を与え、若々しく見えるなどでした。逆にVネックは、シャープな印象を与えるようです。

 

そう考えると、その日のコーディネートを考えてジャケットを着る場合などは印象が固くなり過ぎないように、Tシャツはクールネックにしたり、シャツを着る際も、シャツがカジュアルなのでTシャツはVネックにして少しシャープ感も出すなど楽しみながらやるといいなと思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も良い一日を🌈