おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

大好きなお酒をもはや自分で作ろう!ということで下調べ@梅酒編

こんにちは。okkeiです。

今日は、大好きなお酒をもはや自分で作ろう!ということで下調べです。

 

梅酒

梅を漬けておけばできそうなので手軽なイメージです。

まずは、一番大事な「梅」。

f:id:okkei:20210310214234j:plain

 

梅の花が咲くのは、地域差がありますが、大体2月~5月上旬です。

梅の実がなり熟すのはその後で、梅の収穫時期は6月~7月頃です。

ネットだったら、今でも手に入るかも!?と思って調べたものの6月下旬でした。

 

つくって飲めるようになるのは、早くで9月頃ですね。

今から楽しみです。

 

自分で作るとなるといろいろこだわりたくなります。

普段の仕事もこんな感じでやったら、よい結果に結びつくかもと思いました。