おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

チューリップが開いてるとき閉じているときと外の気温の関係とは!?

こんにちは。okkeiです。

 

今日は、近所でチューリップが咲いていたので

写真を撮ってきました。

 

友達の三浦ゆみさんに言われて

ハッとしたのが、「チューリップが開いてるね。」

f:id:okkei:20210329214646j:plain

 

花屋さんでよく見かけるチューリップ。

f:id:okkei:20210329213810j:plain

 

調べてみたら、チューリップは、気温が20℃を超えると開くそうです。

夕方になって、気温が下がったときに、見に行ったら閉じてました。

 

今日、暖かったですもんね。

 

近所に咲く花をみて、その日の様子がわかる楽しみを見つけました。