おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

一度は行きたい!!旅先の絵葉書をいただいて感じることとは!?

こんにちは。okkeiです。

いつになったら気軽に旅行にいけるんだろうと考える今日この頃です。

 

せめて、「イメージだけでも!」ということで

僕の部屋の壁には、たくさんの絵葉書と旅行に行きたい場所の写真が貼ってあります。

 

 「ウユニ塩湖」

空と一体になったような感覚を体感したいです。

あとは、よく写真でもアップされている友達同士で手を繋いでジャンプというのもやりたいです。また、塩でできたホテル(パラシオ・デ・サル)も魅力的!ウユニ塩湖ならではの楽しみ方です。

 

「オーロラ」 

寒いけど、テントを張って「オーロラ」を眺めながら眠りにつきたいです。

あとは、暖かいコーヒーをゆっくり飲みたいです。

もし、野生の鹿やウサギに会えたら、とっても幻想的!

 

「ハワイ」 

 

モルディブ

 

「ハワイ」や「モルディブ」は、3、4年前にYさんから頂いた絵葉書です。

 

Yさんは、以前、ブログでも紹介させていただいた方で、セレクトショップなど法人2社を経営されている経営者です 。

 

一度は、行きたい場所なのでとっても嬉しかったです。

 

「ハワイ」に行き、一番やりたいのがサーフィン。

まだやったことないので、まずは日本の海で練習。

そして、ハワイに行ったときには波に乗れるようにする予定です。

 

モルディブ」は、島の周りをゆっくり散歩したり、浅瀬を楽しみたいです。

Yさんは、宿泊された部屋にあるウォータースライダーから、海に飛び込んだそうです。

 

部屋から海へ直行!!

 

とっても気持ち良さそうです。

 

絵葉書一枚。

 

やりたいことがたくさん増えました。

毎朝、絵葉書を観て「今日も頑張るぞ!」という気持ちになります。

どんなものより嬉しいです。

 

直接言われたわけではありませんが

Yさんから

「今度は、一緒に行こうな!」

と言われてる気がしてます。

 

旅行に限らず、仕事や食事も誰とするのかがとても大切だと感じました。

 

仕事だと、それまでの僕は「誰と」ではなく「画期的なアイデア!」「新商品!」など

手段や仕組みにフォーカスしてました。

その時、自分の周りに集まる人は「画期的なアイデア」や「新商品」に惹かれた人なので、もし別のことをやるとなった場合、離れていく気がします。

 

僕自身、Yさんのような方と一緒に仕事ができるように、日々努力していきます。

f:id:okkei:20210301231309j:plain