おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

【経営者の目標達成】実践したら本当にやりたいことがわかりました

こんにちは。okkeiです。

最近、バーチャルで旅行というのサービスが出てきましたね。

まさか、そういう時代がくるとは!

 

ウユニ塩湖や、ピラミッド、インドなど

行きたい場所たくさんあります。

f:id:okkei:20210322231650j:plain

 

現地の人とリアルタイムで会話できたりしたら、面白そうだなと思ってます。

 

あと今年、オリンピック日本開催で、

海外からの観客受け入れを見送る方向で進められていますね。

 

個人的には、バーチャル観戦できるようすれば

経済的にもよくなるし、いろんな国の人とも話すことができたら

歴史に残るオリンピックになるじゃないかと思ってます。

 

「早く好きなときに出かけて、絶景を観たい!」

そんな僕の気持ちが伝わったのか

 

友人のYさんが、この前、朝日の写真をLINEで送ってくれました。

とっても綺麗で、清々しい気持ちになりました。

f:id:okkei:20210322234218j:plain

 

その日は、お仕事に夢中で気が付いたら、朝方になっていたんだそうです。

寝るのを忘れるくらい仕事に打ち込めるのっていいですね。

 

Yさんは、セレクトショップなど法人2社を経営されていて

毎日楽しそうに仕事に打ち込んでいます。

 

 

僕は、Yさんのような方と出会って初めて

真剣に将来のことを考えるようになりました。

 

それまでは、「まあ、なんとかなるでしょ!」という感じです。

過去を振り返ると、社会人1年目は、たまたま受かった会社に入社して

3年目には、IT業界へ転職しました。

転職した理由は、「世界の最先端をいける職業」と考えたからです。

転職するごとに、ステップアップすれば人生よくなると勘違いしていたんです。

 

頑張りたいけど、どう頑張ったらよいかわからないというのを

そのまま、Yさんに相談させてもらったときに、言っていただきました。

 

「本当は、どうなりたいの~?」

 

僕は、悩みました。

 

ぼんやりと年収1億稼ぎたいというのはありましたが

絶対にやりたいかと言われると、そうでもなかったからです。

 

Yさんから、

「まず目標を決めて

そこから逆算すると今何をすべきかわかると思うよ。」

と教えてもらいました。

 

 

僕は、考えに考えて、もしなんでも出来るなら

飲食店を出したいと思いました。

 

入口には、看板犬のフレンチブルドッグ

店内は、ブルーと白をベースとしたハワイアンテイストの内装です。

季節によって変えるものいいなと考えてます。

 

目標を決めたとき、自分のやりたいことが

会社で昇進だったり、転職して技術を磨くことではないことが

分かりました。

 

大切なのは、会社の目標ではなく、自分の目標だったんです!

 

僕もYさんのように、寝るのを忘れるくらい一生懸命働いて

誰かの希望になれるようになります。

f:id:okkei:20210310215443p:plain