おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

除菌やウイルス除去が期待できる優れものアイテム(フレグランスランプ)

おはようございます。

okkeiです。

 

今日は、ギフトにおすすめなフレグランスランプについて、実際のところ使ってみての体験をまとめました。

 

1.フレグランスランプとは

除菌やウイルス除去が期待できるアイテムで、アロマの本場・英国ロンドンで誕生しました。電気を使わず、エコでもあります。リビングだけでなく、玄関、トイレ、浴室など様々な場面で活躍します。ASHLEIGH&BURWOOD(アシュレイアンドバーウッド)のホームページにも記載あるとおり、すべてのウイルス除去ができるわけではないため、使い方の詳細などはホームページで確認することをおすすめします。

 

僕は、まず朝起きて部屋の空気を入れ替えたり、寝る前に使っています。空気が綺麗になると仕事もはかどりますし、とても気持ちが良いです。

 

専用のオイルは、無臭のニュートラルから、香りのあるものまで豊富にあり、香りがあるものをブレンドしてその日の気分で変えるのも楽しみの一つです。

 

香りを楽しみながら、除菌やウイルス除去が期待できるのがとても嬉しいです。

 

2.実際に使う時の注意点

注意点は、火をつけたままや寝たりしないことや、ウイックをオイルに十分につけない状態で火を焚かないようにすることです。火を消しても蓋をしないと燃焼が続くので、使わない時は蓋を締めましょう。

 

あとは、小さなお子様やペットと暮らしている方は、触らない場所で使用と保管をすることくらいだと思います。

 

ご両親などにギフトとして贈る場合は、1回一緒に使ってみるとご両親もどのように使えば良いかわかるので良いと思います。

 

3.フレグランスランプのその他の良いところ

冒頭でも少し書いたとおり、香りが豊富なことです。

香りのタイプは、「スウィート」「リラックス」「リフレッシュ」「パワー」があります。

 

Ashleigh Burwood (アシュレイアンド バーウッド) フレグランスランプ用オイル | 公式通販サイト

 

都内だと、ハンズで取り扱いがあります。あとは、新大久保にあるPREMIUM SELECT SHOP Waltzも取り扱いが豊富で、香りも試せるのでとても嬉しいです。

 

参照元https://waltz-selection.jp/2024/03/15/%e3%80%90%e5%95%86%e5%93%81%e7%b4%b9%e4%bb%8b%e3%80%91ashleigh%ef%bc%86burwood-%e3%81%ae%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a2%ef%bc%86%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%af/

 

個人的には、会社のオフィスや学校の教室にフレグランスランプ1個ずつ置いて欲しいです。フレグランスランプのその他の良いところは、そのデザイン性です。一つ一つ職人さんが手を入れているということで、インテリアとしても持っておきたいアイテムです。

 

4.まとめ

フレグランスランプは、除菌やウイルス除去が期待できるアイテムで香りも豊富。

とっても良いアイテムなので、まず自分で使ってみることをオススメします。

友人やご両親、大切な方へのギフトとしても喜ばれると思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。