おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

新宿でオススメのカフェ3選。(季節の食材・ヴィーガン料理・パンケーキ)

おはようございます。

okkeiです。

 

インスタで新宿のカフェを探していたら、とてもオシャレなお店がありました。

 

1 GARDEN HOUSE Shinjuku(ガーデンハウス 新宿)

参照元https://ghghgh.jp/blogs/shoplist/garden-house-shinjuku


鎌倉の自然派レストランの味を新宿で味わえるこということで、今度行くのが楽しみです。旬の食材を提供してくれるお店でもあるので、季節にあわせて行くのもまた良いですね。

 

今だと、かぶ、キャベツ、グリーンピース、小松菜、しいたけなどが旬です。インスタをみると、広くて子供連れも多く店内はオシャレとあるので、家族で行くのも良いし、友達や恋人といくのも良いと思いました。

 

2 Green Italian TORCIA(グリーン イタリアン トルチャ)

ヴィーガンフードを気軽に楽しむことのできるお店で、⾃然派イタリアンレストラン

 

プラントベースミート&チーズのヴィーガンボロネーゼ

img-torcia02

 

プラントベースミートとは、植物性の原料を使用して作られた代替肉のことです。

僕は、ヴィーガンではないため、肉やチーズなども食べます。定期的に、こういったヴィーガン料理を食べるものまた良いのかなと思いました。

 

代替肉は、バーガーキングモスバーガーなど大手ハンバーガショップでも取り入れられています。モスバーガーでは、大豆肉を使用したソイパティの商品があります。大豆肉は、たんぱく質をしっかりとれて、脂肪の摂取を抑えられるというメリットがあります。

 

お肉を使った商品とソイパティを使った商品、その日の気分で選べるのが良いですね。

 

3.星乃珈琲店

シンプルなパンケーキを楽しみたいという方にオススメです。

参照元https://www.hoshinocoffee.com/

 

季節によって、苺がたくさんのっているスフレパンケーキもあるので、オススメです。新宿だと星乃珈琲店は、新宿東口店、星乃サロン新宿東口店、新宿アルタ店など複数店舗あるので、すぐに入れそうなところを探していくのも良いですね。

 

また、星乃珈琲店は、こだわりのある珈琲も飲むことができます。甘いパンケーキと珈琲の組み合わせも格別です。

 

今日は、新宿でオススメのカフェを3つ紹介させていただきました。

新宿はたくさんカフェあるので、自分好みのカフェを探すのも楽しくてオススメです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。