おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

気軽にヴィーガン(ビーガン)を始めよう♪

こんにちは。okkeiです。

 

最近、友人がヴィーガン(ビーガン)を始めようとしているというのを聞いて僕も興味を持ちました。ヴィーガン(ビーガン)は、肉や魚を食べないのはもちろんのこと、卵・乳製品・はちみつも口にしないそうです。始め聞いた時は、何を食べればよいんだろう?と思いました。

 

f:id:okkei:20211222182958j:plain

 

月に1、2回ヴィーガン(ビーガン)の食事にしていこうと考えてます。まずは、自分でつくると野菜オンリーになりそうなので都内のお店を探してみて今度食べに行って楽しく始めていきたいです。

 

AIN SOPH. Journey Shinjuku(アインソフジャーニー)

新宿店トップバナー.png

参照元https://www.ain-soph.jp/journey-shinjuku

 

オーナーさんのこだわりもすごく新宿のみならず日本を代表するレストランの一つだそうです。食べたわけではありませんが、料理一品一品にオーナーさんの愛情がこもっていそうです。

 

時には、ラーメンも食べたい!でも小麦粉が!と思っていたら東京駅に素敵なお店がありました。

 

ソラノイロNIPPON
「女性が1人でも気軽にラーメン屋に入れるように」というコンセプトのもとつくられたこちらのお店では、ヴィーガン対応ラーメンや、グルテンフリーの麺メニューが用意されています。

参照元https://soranoiro-vege.com/

 

こうやって探してみると楽しくヴィーガン(ビーガン)の食事を始められそうだなと感じました。女性の友人とご飯行くときもこういったお店を知っておくと喜ばれそうです。ぜひこれを機会にヴィーガン(ビーガン)の食生活を少しずつとりいれてみませんか。