おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

フルーツから始めてみようヴィーガン食!

こんにちは。okkeiです。

 

今年のお正月は、お餅を食べたりお肉を食べたりいろいろしたので腸の中を綺麗にしたいと思ってます。パッと思いつくのは、ヴィーガン食です。以前、自分で作るとサラダになりそうだからお店に食べに行きました。

 

素材からこだわりのお店が多いので値段は少し高めになりますが、月に1回でも2回でもヴィーガン食にするのはとても良いことだと思ってます。

 

前に食べて良かったのは、ドラゴンフルーツです。

f:id:okkei:20220104152214j:plain

思ってるよりも甘み少なめなので他のフルーツに混ぜたりサラダに入れると良いかもしれません。スーパーフードとも呼ばれ、葉酸、ビタミンC、カリウムマグネシウム、ベタシアニンなど栄養満点です。 またアボガドもサラダと一緒に食べると美味しく栄養も摂取できるのでオススメです。

 

ぜひ今月から自分でヴィーガン食をつくって食生活を変えてみませんか。