おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

読書から学ぶ。自分のエネルギーをどこに集中するのかで人生変わる!

こんにちは。okkeiです。

 

僕は、読書が好きで本を良く読みます。

 

小説は、新しいものを買って読んだり、村上春樹さんや伊坂幸太郎さんの作品など好きなものを繰り返し読んでます。村上春樹さんの作品で特に好きなのが、「ねじまき鳥クロニクル」がオススメです。伊坂幸太郎さんの作品は、「重力ピエロ」と「​オーデュボンの祈り」が好きです。

 

仕事や人間関係をもっと良くするための自己啓発やビジネス書などは、最近は新しく買ったりではなく以前買ったものを繰り返し読んで、実践して結果に繋がってるかを考えながら読むようにしています。

 

今回は、全国書店員さんが選んだ本の「大賞」に興味を持ちました。

 

同志少女よ、敵を撃て

参照元https://ebookjapan.yahoo.co.jp/content/ranking-award/honyataisho/

 

復習の物語なのですが、その結果少女は、どんな答えを導き出すのかが気になる作品です。

 

時に怒りは、すごいエネルギーを出します。それを他人に向けると人生良くならないので、自分に向けると人生良くなると思ってます。

 

特に仕事をしていると時に正直、理不尽なこともあります。そんな時に、他人のせいにするのか、現実を受け入れ、自分の理想が実現するまで変化し続けることが大切だと思います。

 

読書一つ、自分の明日がもっと良くなるように今から行動を変えていきます!