おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

ここぞという時に飲みたくなる!レッドブル!青と水色の違いとは

こんにちは。okkeiです。

今日は、今から仕事頑張るぞー!という時だったので、レッドブルのシュガーフリーを飲みました。

 

レッドブルは、青のエナジードリンクも良く見かけますね。少しでも糖類が少ないものにしたいのでシュガーフリーをよく選びます。実際、青のエナジードリンクと何が違うのか気になったので調べてみました。

 

レッドブル・シュガーフリー(水色)

f:id:okkei:20210905215357j:plain

 

シュガーフリーだから、砂糖が入っているものよりいいと思い込んでいたのですが、シュガーフリーは、砂糖類の代わりに人工甘味料スクラロースアセスルファムK)が使用されています。

 

キャッチフレーズを鵜呑みにせずに、一歩踏み込んで調べてみるのって大切だなと感じました。