おしゃれと車とお酒が大好きなokkeiのブログ(*´ω`*)

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

大人気アニメ作品を多数だしているジャンプ。新人に力を入れる理由。

こんにちは。okkeiです。

 

Twitterで「「ジャンプ」は、なぜ他誌と比べても圧倒的に新人に力を入れているのか?」という気になる記事がありました。

 

言われてみれば。なぜ、なんでしょう。

2020年、2021年で大ヒットしている「鬼滅の刃」「呪術廻戦」

また「チェンソーマン」など人気作品が続々とでています。

 

参照元https://www.shonenjump.com/j/weeklyshonenjump/

 

たくさんの新人作家を募集して育成することで

一つでも大ヒット作家が生まれればよいと考えているようです。

言われてみれば、ワンピースなどもそうですが、一つヒットすると

次の作品もとても気になります。

 

また、若手社員の意見も通りやすく、新人賞の案など、採用されることが

多いのだとか。

 

一目見て経験から「これは売れる!」という領域にいければよいですが

最初は、そうもいかないと思います。

 

 

大切なのは、たくさんの作品に触れて経験値を蓄えること。

また、上手くいっている人の目を借りることだなと思いました。

 

僕も自分の仕事で、ちょっとやって「これは自分には向いていないかも」と嘆くのではなく「どうしたらできるようになるのか。」を考える。

そして、上手くいっている人はどうしているのか聞いて実践していきます。

f:id:okkei:20210215090319j:plain