おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

週休3日制になると働き方は、どう変わる? 大手企業の対応は?

こんにちは。okkeiです。

今、週休3日制の話が国会で出てますね。

f:id:okkei:20210408214314j:plain

参照元https://images.app.goo.gl/mCJrzuUhGxReSiuS6

多様な働き方に柔軟性を持たせるのが

目的のようです。

 

「いっぱい休める」

「お給料が大幅に減る」

「稼働日、働く時間が増える」

などなどいろんな意見があるようです。

 

「週休3日でも給料変わらず」と大手企業の東芝

の記事があったので、「中々やるな!」と思ったら

その分の時間は、稼働日に振り分けて働くようにするんだそうです。

 

これまで以上に変革が実施されると思いますが、どんな状況になっても自分が思う理想の生き方ができるようにしていこうと思います。