おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

月の周りに虹のようなものがかかってる時、次の日天気は!?

こんにちは。okkeiです。

暑い日が続きますね。

出かけるときは、水分補給をばっちりに

していきたいものです。

程よく雨も降ると涼しくなるので

いいなと思いますが、いざお出かけの時は

というのがあります。

次の日、大切な予定があるなら尚更です。

実は、月を観ると自分で次の日もしかしたら

雨が降るかもというのが分かったりします。

f:id:okkei:20210727205817j:plain

参照元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%88

月の周りに虹のようなものがかかってる場合

次の日、雨が降りやすいと言われてます。

ぜひ、チェックしてみてください。