こんにちは。okkeiです。
Twitterに気になる記事がありました。
「1年目の年収が同級生の3倍!!」
どうやらタクシー業界のようです。
最近、自粛が増えてタクシー乗り場に、お客さんを待つタクシーの行列ができているので利用者が減っていると思っていたのですが、実際はどうなのでしょうか。
記事には、世の中がバタバタする前のことが書いてありました。
新卒で年収1000万プレーヤーになった方もいるんだそうです。
ただ、街にいる人が減れば当然、タクシーを使う人も減るので、タクシー業界も大きな変化を迎える時期であると考えています。
これから車も自動化が進むと思われます。課題はたくさんあるようなので、今すぐというわけにはいかないと思いますが、切り替わる時代は、そう遠くはないんじゃないかと思います。
ただ、人と話しながら移動したいときや、ふとタクシー運転手さんと話したことで明日からも頑張ろう!と思ったこともあるので、これから先も人が運転するタクシーは、存続してほしいです
特に社会人1年目や2年目のとき、人生の先輩と話す機会も貴重だと思ってます。
北海道では、函タク陣痛タクシーというものがあるようです。
その登録者数300人突破!!
どのようなタクシーかというと、出産を控える妊婦の通院を24時間支援するというものです。こういうときは、近くに人がいて話すと安心するので、タクシーはあって欲しいサービスです。
人と人との繋がり大切なので、僕も仕事やプライベートで大切にしていきます!