おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

NBA日本人3人目渡邊選手。ルール変更して本契約が遠ざかった時どう考えたか

こんにちは。okkeiです。

バスケットボールのNBAで、日本人3人目に渡邊雄太選手が選ばれましたね!

とっても嬉しいです。

Yuta Watanabe (50641445461).jpg

参照元渡邊雄太 - Wikipedia

 

渡邊選手は、現在26歳。ポジションはSF。

バスケットボール ポジションと主な役割

参照元:https://robotstimes.win/guide/779/

 

各アニメで言うと

 

スラムダンク 湘北高校の流川選手

あひるの空 横浜大栄高校の白石静

黒子のバスケ 海常高校の黄瀬涼太選手

 

です。

 

ルール変更で、本契約が遠ざかったようですが、渡邊選手は、前向きに考えているようです。

「自分自身、影響がないわけではないんですけれど、気持ち的にそんなに大きな変化はないかなと思っている。その理由は、仮に今シーズン、50試合というそのままのルールでいったとしても、そのあとの50試合以降の帳尻合わせの本契約だと、別にそれは意味ないと正直思っています。ツーウェイのままずっと行って活躍すれば、来シーズン以降、絶対に本契約はもらえるんで。50試合のルールがあろうがなかろうが、しっかり試合に出て活躍すれば、先につながる話なんで、それに関しては全然気にはならなかったですね」

参照元https://number.bunshun.jp/articles/-/847843?page=2

 

思うようにいかない時にこそ、僕も「どうしたら結果をつくれるのか。」を考えて行動していきます。

f:id:okkei:20210215090319j:plain