おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

朝からリラックスして気持ちの良い一日を♪

おはようございます。

okkeiです。

 

僕は、高校くらいの頃から朝食を食べずに、朝はフルーツジュースやミネラルウォーターを摂るようにしています。ただ、お腹が弱いせいか、水以外のものを摂るとお腹が痛くなることが多いです。

 

過敏性腸症候群かも?と考えたのですが、病院で診察したわけではないので何とも言えません。

 

過敏性腸症候群を調べてみたら、どうやらストレスとも関係あるようです。僕の場合は、もしかしたら、朝起きてすぐに、水以外のものを摂ると過敏に反応してしまうのかもしれません。

 

そろそろ会社の健康診断の時期でもあるので、内臓関係を重点的にみてもらうのもありかなと考えています。

 

また下痢をすると腸の悪玉菌だけでなく、善玉菌も減るので、ヨーグルトや納豆など身体に良さそうなものを摂っていこうと思います。

 

あとは、朝の時間をいかにリラックスして過ごすかも大切かなと思っているので、リラックスできる画像や音楽を聴きながら、朝の時間を有効に使おうかなと考えています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

飛び込め!選ぶんじゃなくて、まず、飛び込むんだ。その一部になってから、上を目指すんだ。(by ウォルト・ディズニー