おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

愛用している靴を綺麗に。クリーニングサービス

おはようございます。okkeiです。

 

先日、バーベキューをしてきました。

外でお酒を飲みながら友達と食べるお肉は、やっぱり最高です。普段の何倍も美味しかったです。テントを張って家族でバーベキューをしてたりもして、賑わってました。

 

帰ってみるとシューズが土まみれに。そういえば、購入してからまだ洗ってなかったなと思い洗うことにしました。前は、粉タイプの洗剤を使っていたのですが、せっかくなので最近の洗剤を東急ハンズへ探しにいきました。

 

今回、購入したのは、株式会社コロンブスの製品、泡の力でスッキリ洗浄できる「FOAM SET」です。

 

天然皮革(ツヤ革・起毛革)・キャンパス・合皮などいろんな素材で使えるのでとても便利ですね。

 

特に仕事できる人は、靴が綺麗と聞いたことがあります。そういった些細なところまで気を配れるから仕事ができるんだと思ってます。

 

他にもよい商品がないか調べていたら、スニーカーのクリーニングサービスというものがありました。これは、アディダスが東京・原宿にオープンする店舗で、表面の汚れ落としは無料サービスで、有料プランではスチームでより丁寧に汚れを落とし、靴底の泥などを吸い取ってくれるサービスです。

 

こういうサービス嬉しいですね。特に、ずっと愛用したい靴などは、自分で洗うのも良いですが、専門化に洗ってもらった方が綺麗になりますし、長持ちする気がします。

 

アディダスでは、自社のメーカーだけでなく、他社のメーカーのシューズも良いということで幅広く対応することができます。

 

僕が愛用しているニューバランスも会員限定で一部の店舗でクリーニングサービスを実施していました。いろんなメーカーが靴を大切に使って長持ちさせるためのサービスを展開しているんですね。

 

SDGsの6つ目の目標である「安全な水とトイレを世界中に」のために、クリーニングをする時に使う洗剤で、環境に優しいものも探しました。

 

各社のいろんなこだわりがあるのと、自分自身も海や森の環境を守るために何かできることからやろうという気持ちが芽生えるので、オススメです。

 

洋服を洗濯する時の洗剤や食器を洗う時の洗剤も同様だと思うので、SDGsにこだわってつくられた製品を使ってみるのはいかがでしょうか。

 

そういった行動が未来の子供たちのためにもなると信じています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【今日の格言】

似合った靴を履いている者が世界を制するのよ(by  ベット・ミドラー