おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

美ボディを手に入れよう!まずは、下腹をすっきりさせてウエストを細くするためのストレッチ。

おはようございます。

okkeiです。

 

最近、ウエストが気になるようになりました。食べても太らない体質ではないので、運動量が減ったこともありウエストにお肉が。冬になるとミートテックになるのかしら。

 

そういうわけで、パーソナルトレーナーをつけて筋トレをしようか、今なら入会金・事務手数料が0円のチョコザップに通うか考え中です。

 

中には、ご自宅で自分の好きなタイミングでウエストを細くしたいという方もいるのではないでしょうか。そんな方に朗報なのが、こちらのエクササイズです。

 

youtu.be

 

今日は、記念すべき1回目をやりました。つまむとそこそこ痛いですが、これで下腹がスリムになってウエストを細くなるのであればということで頑張ります。

 

あとは、もしこれも合わせてやった方が効果的だなと思う動画がありました。

なれるまでは、少し大変そうですが、何か月か続ければ効果がでそうな気がします。

 

youtu.be

 

あとは、いくらこういうストレッチを頑張っても、夜中の1時や2時に、お酒飲んだりご飯食べていたらそれは太るので、食事の時間も変えようと思ってます。健康的な食事の基本は、寝る前3時間前までなので、極力それに近づけるように。

 

よく女子あるあるですが、ダイエットのために野菜だけを食べるということは今では逆効果と言われているので、ぜひバランスの良い食生活を。また、コンビニで買うサラダにどれだけ栄養が残っているのか疑問なので、僕は、基本スーパーなどで調理前の野菜を買うようにしています。

 

食べるものについて書いたついでに、これが含まれているものは食べるのを避けた方が良いものがあります。それが「ショートニング」「人工甘味料」です。成分表を見るとクッキーやアイスなど結構いろいろなものに含まれています。今回は、詳しくは書きませんが、人体にどのような影響を及ぼすか一度知調べてみることをオススメします。

 

今日は、まず何か特別なものを食べてウエストを細くするのでなく、自宅で好きな時に気軽にできるストレッチの紹介でした。

 

一カ月後の自分のウエストがどのように変化しているのかが楽しみです。一人だと続かないという方は、ぜひお友達にも一緒にやろうと声をかけてやるのはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

【今日の格言】

私たちの生きているこの世で起きることにはすべて原因がある、これが「因」です。
起こった結果が「果」です。因果応報というように、必ず結果は来るのです。(by 瀬戸内寂聴