おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

プロボクサー「井上尚弥」選手。さらなる高みへ。

おはようございます。

okkeiです。

 

先日、YouTubeを観ていたら井上尚弥選手のインタビューがありました。

井上選手は、プロボクサーであり、日本のみならず世界的に有名な選手です。

 

 

それもそのはず、世界4階級制覇王者であり、階級をあげるなどさらなる挑戦に挑んでいます。(現WBCWBO世界スーパーバンタム級統一王者。元WBC世界ライトフライ級王者。元WBO世界スーパーフライ級王者。元WBAスーパー・WBCIBFWBOスーパー世界バンタム級統一王者。)

 

僕は、ボクシングをやったことはないので、細かいルールや現WBCWBO世界スーパーバンタム級統一王者というものがどれだけ凄いものなのかを本当の意味では分かりませんが、井上選手の試合を見ると感動します。

 

とにかく強い!

 

まるでアニメでボクシングを見ているかのような強さを誇ります。またコーチであるお父さんとの絆もとても厚く心打たれます。

 

井上選手は、2023年、スーパーバンダム級に一つ階級を上げました。差は1.3kgから1.8kgほどです。これくらいの差であれば、大した差はないと素人の僕は思うのですが、どうやら体格などが大きく変わるため、そんな簡単な話ではないようです。

 

今年実施された初戦は、WBCWBO世界スーパーバンタム級現王者のスティーブン・フルトン選手です。

 

youtu.be

 

とっても強そう!!

 

試合前は、もしかしたら、今回井上選手は、負けるかもと頭をよぎりましたが、その心配はありませんでした。

 

結果は、8回TKO勝ちです。

 

強いです!!

 

僕は、もう階級を上げることはなく、次は、スーパーバンタム級の別の選手と試合をして実績をつくっていくのかと予想していたら、なんとさらに階級を上げるという予想があるという事を知り、びっくりしました。

 

井上は、「(タパレス、カシメロ、ネリ、アフマダリエフ)この4選手をしっかりクリアしたら、自信持ってフェザーに行けるんじゃないかなと思います」と語り、同級のライバルをなぎ倒したのちは、満を持してフェザー級へ階級を上げることを示唆した。

参照元https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=71891

 

フェザー級となると2段階階級をあげることになります。井上選手がどこまでステージをあげるのか楽しみです。

 

それと同時に僕も自分のやりたいことに対して限界を決めずに、もっとチャレンジしようと思いました。