おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

【美容】自宅で簡単にできる!目元からハリのある肌になりたい!

こんにちは。okkeiです。

 

目元からハリのある肌になりたいなと思う今日この頃です。ついつい夜更かしをして寝不足になると目の下にクマができることがあります。

 

自分は元気そうでも少し不健康な感じに見えますよね。コンシーラーを使ってカバーをしたこともあるのですが、最近は何か根本から解決できる方法があるか探しています。

 

もちろん、寝不足を解消するのも一つの手段ですが、やりたいことがたくさんあるので、睡眠で解消以外で探してみたいと思います。

 

外出先でも3分で気軽にできるストレッチ動画がありました。どうして目の下がたるむのかなどその理由とどうしたら解消できるかの説明もあるのでとても分かりやすいです。

 

youtu.be

 

いかがでしたでしょうか。これだったら、毎日気軽に続けられそうじゃありませんか?

早速、今日からやっていこうと思います。

 

また動画を観て、仕事も同じように根本的に解決していくことが大切だと思いました。課題にぶつかった時、その場しのぎで何とかなっても、根本的に解決しないと、また同じ課題にぶつかることが多いからです。

 

根本的に解決するためには、自分1人で考えるよりも、すでに解決していて実績もある方に聞くのが一番です。我流だとなかなかうまくいきません。とはいいつつも、聞く前にまずは自分で考えることが大切だと思います。

 

順番は、

1.まず自分でどうしたら上手くいくのかを考える(数分、考えすぎない)

2.結果をつくっているだったら、どんな選択をするか聞く

3.2で聞いた結果、自分とまったく同じ考えだったら、自分で考えたことをそのまま実践する。もしズレがあったら、その違いが何なのかを考えてギャップを埋める。

 

というのを繰り返すと良いようです。

 

ぜひ、目元を若々しくするだけでなく、課題も根本的に解決していきませんか。