おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

靴博のハイライト!魅力に溢れた革靴たち‼️

 

こんばんは!

どうもokkeiです♪

靴博のハイライトとも呼べる写真をどんどん紹介していこうと思います\(^^)/


f:id:okkei:20190915231146j:image

 

これが靴を染めるティーヌ!

これはもう虹色!?とも呼べるほど色が混ざりあってますね!

オーダーシューズをここで依頼することができて、価格はたしか48,000円くらいだったと思います(*^^*)

 

お値段だけ見ると高いのですが

自分の好きな色にプロの染め師が染めてくれて自分だけの革靴が手にはいると思うと安いのかもしれませんね!

 


f:id:okkei:20190915231553j:image

 

こちらはクロケット&ジョーンズの

コードバンコレクション

 

展示しているホールカットの靴が全部コードバンという革の宝石でできていたので

革好きにもたまらない一作!

 

 

ホールカットは継ぎ合わせなく

一枚革で仕上げるので、

相当な面積のコードバンの革が必要なのですがこれがまた大変なんです!

 

というのもコードバン馬の尻の一部だけの硬い部分の革だけなので

一頭から取れる革の量がとても少ないのです!

それゆえに最近は値上がりが著しい事態となっているのです!(^_^;)

 

このコードバンのホールカットも15万近くするわけですがお値段が高いのはそういった理由から来ております!

とても贅沢な革の使い方をされた一作ですね!欲しいなぁ…(笑)

 


f:id:okkei:20190915232757j:image

 

最後に紹介するのはCAGIANAの靴!

 

ブレイクラピッド製法と呼ばれるイタリア靴に稀に見かけるグッドイヤーとマッケイのいいとこ取りをした製法で靴が作られてます!

※詳しくはぜひ調べてみてね!

 

 

洒落たメーカーさんですが日本のメーカー!

神戸で職人さんがサイズオーダーした靴を作ってくれるみたいです(*^^*)

 

色味も自分で好きに選べるので

オーダーメードシューズですね!!

これが10万円ちょっとでできるのは熱い!!

 

少し遊びの効いたデザインも多く、

画像の靴のようなスタッズがついてたり、

鍵や蔦のタトゥーが入っててかっこよかったです(*^.^*)

 

シンプルな服装に遊びの効かせた靴を合わせたら面白そうです!(^^)!

と、買ってもいないのに妄想してますww

 

これは稼いだら買いたい!

店員さんの方々も親切丁寧でとても良かったです(*^^*)

 

お金さえあれば…!な1日でした(笑)

ありがとうございました\(^^)/