おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

コンディショナーは、髪が長い人がつけるもの!?

おはようございます。

okkeiです。

 

この前、友達とシャンプーする時につけるコンディショナーについて話してました。僕は、今は髪が短いのでコンディショナーをつけずに、シャンプーのみです。

 

似たようなものに、トリートメントがあります。コンディショナーは、髪の表面をコーティングしてくれるので保湿効果を期待できます。トリートメントは、髪内部に成分が浸透して補修することを期待できます。

 

今回は、コンディショナーの話なのですが、コンディショナーも髪が長い人だけでなく、髪が短めでも使った方がよいと友達から教えてもらいました。

 

コンディショナーもどれを使ったらよいのか良く考えます。種類が多い!

保湿効果やさらさら感など、どれを重視するかで選ぶと良いようです。僕は、肌にやさしくて保湿効果の高いコンディショナー好みです。

 

ランキングなどを知りたい方は、こちらのサイトを見ると良いかもしれません。とても分かりやすかったです。

 

【2023年9月】コンディショナーのおすすめ人気ランキング24選【徹底比較】

https://my-best.com/665

 

夏の紫外線を浴びた髪を、自分にあったコンディショナーでケアしていこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も良い一日を🌸