おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

スーツの魅力を再び。最近のスーツ業界。

おはようございます。

okkeiです。

 

先日、本屋にいったら、スーツを着ようという感じの本を見つけました。

ビジネスカジュアルがOKのプロジェクトで仕事をするようになってから、スーツを着ることが減りました。着るとしたら、新しいプロジェクトに参画の初日くらいです。

 

数年前、コロナが流行し、リモートが増えたことをきっかけに、スーツを着ることが世の中的に減ったのでしゃないでしょうか。

 

当然、そのことはスーツ業界に他業種への道か、業績を回復するためにスーツ業界を変えていく道を選択を迫りました。会社によっては、他業種に参入してたりします。

 

洋服の青山は、スーツに注力して黒字化をしている記事があったので、読みました。

 

脱スーツではなく、スーツ注力で黒字化!青山商事、業績回復引っ張るオーダースーツ戦略とは

diamond-rm.net

 

とても読んで面白かったです。確かに一着は、オーダースーツを持ちたいですね。

大切なのは、どんな状況でもどう解釈して、結果をつくるかなんだと確信しました。

 

スーツ離れが続いているから、仕方ない別業界にいこうということもできたと思います。上手くいかないときこそ、原点に戻り、何のために仕事をするのかや、どんな結果を作りたいのかを決めて行動するようにします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も良い一日を🌈