おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

【ファッション】ジョルジオ アルマーニがブランドを立ち上げた想いからの気づき。

こんにちは。okkeiです。

 

夏に向けてファッションを変えたいと思って今いろいろ探し中です。全身をブランドで統一したいとは思っていなく、Tシャツやジャケットなど一部ワンポイントでブランドものを取り入れたいなと思ってます。

 

 

今回、気になったのはアルマーニです。

アルマーニといえば、ファッション業界を牽引するブランドの一つですね。創業者のジョルジオ アルマーニによって誕生した「アンコンストラクトジャケット」が気になりました。

 

アルマーニは、「アンコンストラクトジャケット」誕生の経緯を「どの服も皆、堅苦しく、誰が着てもおなじに見えてしまう。着る人の個性を際立たせ、一人ひとりの身体にフィットするものはないかと思ったあげく、ジャケットの「構造」をすべて解体しようと決めたんだ。」と語っている。

参照元https://www.fashion-press.net/news/75068/2

 

これまでの常識をとっぱらい新しくジャケットを再構築するのって、とても大変だけど面白そうです。着る人の個性を際立たせるのであれば、自分が着たらどうなるのだろう。そんな期待があります。

 

洋服だけではなく、仕事の時もこれまでの常識にとらわれることなく、行動すると新しい道が切り開かれるなと思いました。

 

一度、自分の当たり前を見直してみるのはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も良い一日を🌈