おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

シューズの底の減り方を確認して、歩き方チェック。

おはようございます。okkeiです。

 

今日は、歩くことについて。最近、ニューバランスのシューズがあまりに履きやすくて歩きのが好きになりました。他にも歩きやすいシューズはあると思うので試してみたいと思います。

 

外から帰ってきてシューズを脱いだ時に、底の部分を見ると、ゴムの部分が変な感じで削れています。僕の場合、右側は外側が内側よりも削れていて、左側は均等に削れており歩き方にどんな癖があるのかが分かります。正しい歩き方をしていれば、本来、均等にゴムの部分が削れるはずです。

 

外側が削れるということは、蟹股で歩いているということらしいです。正しい歩き方は、まずしっかりと踵が地面に触れて足の中央が地面につき、最後は、指でキックするような感じで前進ということを聞いたことがあります。

 

自分がどんな歩き方をしているのかパターンと原因を知りたい方は、下記のサイトがオススメです。

 

medical.jiji.com

 

こちらの動画分かりやすかったです。

 

youtu.be

 

正しい歩き方を身に着けて、シューズもより長持ちするようにしていこうと思います。

ぜひ、シューズの減りを定期的にチェックして、自分の歩き方を見直してみませんか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も良い一日を🌈