おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

【初心者向け】ここからだったら、メンズメイクを楽しみながらできるかも。

こんにちは。okkeiです。

 

最近、メイクコーナーに行くとメンズのコーナーもあるところが増えましたね。僕は、今のところアイブロウキットを使って眉毛を描いたり、スキンケアをするくらいなのですが、どんな感じなのか気になりました。

 

ちなみに、眉毛を描くのは、何回か自分でやって友達に率直な意見を聞くのもいいですし、美容院で一度整えてもらいアドバイスを聞くのもよいと思います。また個人的な考えですが、基本眉毛は抜かない方がよいと思っているので、眉ハサミで整えるくらいにしています。

 

今回、注目したいのがBBクリームです。

シミやくすみ、ヒゲなどをカバーし肌をキレイに見せてれるのがBBクリームの魅力。ファンデーションや下地、日焼け止めの機能がトータルで備わっているから、忙しい朝の時間のメイクにもうってつけ。保湿成分や美容成分が配合されているアイテムを選べば肌を乾燥から守ってくれる。

参照元https://fineboys-online.jp/beauty/detail.php?id=3422&p=1

 

化粧下地やファンデーションだと抵抗ありますが、BBクリームのように日焼け止め感覚で塗れるのであれば試してみたいと思いました。

 

マスクもしなくてよくなったので、イメチェンして友達に会うのが楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も素敵な一日を🌸