おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

マスクの色選びにもパーソナルカラーを活用して自分に合う色を知ろう!

こんにちは。okkeiです。

 

最近流行りのファッションマスクを買ってきました。今マスクいろんな色がありますよね。定番のホワイト。ピンク、グレー、イエローなどなど。

 

そんなマスクの色って何を基準に選んでますか?今日は、自分に合う色からマスクの色も選ぶにはどうしたら良いか書いていきます。

 

その目安となるのが、パーソナルカラーです。女性は、お化粧されるのでご存じの方が多いかもしれません。パーソナルカラーは、一言でいうなら自分に合う色のことです。メイクを選ぶときや洋服を選ぶときに参考になります。

 

f:id:okkei:20220205191714j:plain

 

メイクやアパレル関係で詳しい友人に自分のパーソナルカラーを聞いても良いと思いますし、専門のところにいって一度診断してみるのも良いかもしれませんね。

 

ちなみに、ホワイトが似合うのは、ブルべの夏と冬に方です。何かの参考にされば幸いです。