おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

女友達にこだわりのメイクを聞きました。友達との会話の幅が広がるかも!?

こんにちは。okkeiです。

 

この前、アパレルショップで働いている友達の篠原ゆめさんとカフェで話しているときに女子のメイクの話になりました。

僕は、男なのでメイクすることはありませんが、女性の流行りを聞くのも面白いです。 

 

篠原さんは、今、チャイボーズメイクをすることが多いんだそうです。

チャイボーズメイクは、2020年に流行りましたね。篠原さんは、その日の気分でメイクを変えるのが好きなので、今でも時々このメイクをするそうです。

あとは、シチュエーションによって使い分けているとのこと。

 

チャイボーグメイクとは?

中国メイクとサイボーグを掛け合わせた造語で、人形のように作り込まれた美しさを演出するメイクの仕方です。

 

リップスティック/M・A・C/口紅 by 新希咲乃(にきさきの)

参照元https://lipscosme.com/articles/4337 

 

「チャイボーグメイク」のやり方♪美人度が上がるメイクテクを大公開!

参照元https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB009221/

 

ハッとするような美しさですね!

篠原さんいわく、似合う人とそうでない人がはっきりとするメイクなので、メイクに詳しい友達に聞いてみるか、デパートなどの化粧コーナーで試しに美容部員さんにやってもらうのもいいようです。 

 

以前、仕事バリバリやって稼いでる男性と篠原さんから聞いたメイクの話しをしたときに、「女性は、もしデートなどで男性と会うときは、いつも以上に美しくいるために時間とお金をかけてきてくれるのだから、食事いったときは、割り勘じゃなくて、ご馳走するようにしているよ。」と言ってました。

 

僕も粋な生き方をします♪