おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美に!新大久保でオススメのセレクトショップ2選!

こんにちは。okkeiです。

 

今日は、新大久保でプレゼント探しにやってきました。新大久保と言えば、韓国好きな10代、20代の女性のみならず、カフェや韓国料理好きな人たちにも人気なスポットですね。

 

今回は、母親の誕生日プレゼントを購入するために来ました。母親は、地方に住んでいるため、ケーキなどではなく、日持ちするものや、アクセサリーなどにしようと考えてます。

 

実際に行って良かったお店や韓国好きでよく新大久保に行く友人がオススメのお店を2つご紹介します。

 

1.PREMIUM SELECT SHOP Waltz

waltz-selection.jp

 

オーガニック商品やWoodWickなど、食べるものにこだわりたい方や今抑えておきたいアイテムが充実しているお店で、店内もとってもオシャレです。

 

オーナーさんがSDGsやオーガニックなどにこだわりを持っていているようです。また、店員さんの接客もよく、話していると元気になり明日もまた頑張るぞとなります。

 

この前、行った時は、店員さんと近所の子供が楽しそうに話していて、近隣の方にも愛されているお店なんだなと思いました。

 

今回は、この前、母と電話で話した時に、僕がカシスパウダーを飲んでいる話をしたら、興味を持ったようなので、同じものをプレゼントすることにしました。あと、最近お気に入りでよく持ち歩くステックタイプの生はちみつも。

 

ViBERi 有機JAS カシスパウダー

MY HONEY キッス マヌカブレンド

 

はちみつと水を混ぜて飲んだり、気分でフルーツジュースを入れたりしています。とっても美味しいのでオススメです。

 

インスタの写真も綺麗なので、ぜひご覧になってみてください。

https://www.instagram.com/waltz_selection/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

 

Waltzへ行くようになってオーガニックの食品やアイテムを使うなど体に気を配るようになりました。また体に気を配るようになってから、周りの人にも気を遣うようになってきていい感じです。

 

プレゼント、母親が喜んでくれるといいな。

 

 

2.セレクトショップ「イロハニ」

韓国で「今」流行っているコスメを、早く、安く手に入れていただきたいという想いでやられているお店です。多分、コスメ系は自分で選びたいと思うので、購入したりはしませんでしたが、今度いきたいと思ったので紹介させていただきます。

 

www.atpress.ne.jp

 

イロハニは、単純に韓国で流行っているコスメを取り入れているわけではなく、日本人と韓国人の肌質の違いを考慮してラインナップを考えているのだとか。積極的に日本人との交流を大切にし、お客さんとのコミュニケーションにも力を入れているので、自分に合うコスメを探すのに丁寧に聞いてくれそうでピッタリですね。

 

これから小学生にあがる姪っ子がいるので、大きくなったら教えてあげようかな。

 

新大久保は、他にも素敵なお店がたくさんあるので、また紹介していきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も素敵な一日を🌸