おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

食べ始めたら手が止まらない!GoldenStateOrganic 有機ポテトチップス ソルト&ビネガー

こんにちは。okkeiです。

 

今日は、みんな大好きポテトチップの紹介です。

最近、好きでお酒飲みながら良く食べます。

 

小さい頃から好きで、僕はコンソメ味が一番好きでした。

 

ポテトチップスは、誕生してまだ約180年くらいです。

発祥の地は、アメリカです。ニューヨーク州のムーン・レイク・ハウスホテルという説があります。

 

そんなポテトチップスを日本で一番最初に出したのは、「株式会社湖池屋」です。

 

最近の湖池屋の商品は、素材の強みを生かしたものが多いです。その点に関して、他社の追随を寄せ付けない感じがあります。

 

これまでポテトチップスだと、カルビーのイメージのが強かったですが、かなり変わってきているように感じます。

 

湖池屋のポテトチップスの中で、僕が特にオススメしたいのは、

「KOIKEYA The のり塩」です。

KOIKEYA The のり塩

参照元The KOIKEYA|商品情報|株式会社湖池屋

 

程よい塩加減で、とっても美味しいです。袋も紙製にして高級感だけでなく、プラスチックの使用を減らしていてSDGsですね。

 

他にも、この前、セレクトショップWaltzで見つけた「GoldenStateOrganic 有機ポテトチップス ソルト&ビネガー味」が超オススメです。

 

とてもさっぱりしていて、食べ始めたら手がとまりません。

 

しかもオーガニック!

ポテトチップスに、オーガニックのものがあることを初めて知りました。

 

ソルト&ビネガー味の他に、ホワイトトリュフ味もあって美味しそうだったので次回食べてみようと思います。

 

僕は、子供いませんが、子供ができたらこういうポテトチップスを3時のおやつに一緒に食べたいなと思います。

 

Waltzには、他にもオーガニック製品がありました。以前、ブログでも紹介した「はちみつ」です。

 

okkei.hatenablog.jp

 

はちみつを食べる習慣オススメです。

 

あとは、僕が、朝食替わりにしている「グラノーラ」です。ナッツやくるみ、有機オートミールをお手軽に食べたい方にオススメです。

 

店内には、他にもこの季節に嬉しい日焼け止めアイテムなども充実しています。

新大久保にあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

waltz-selection.jp

 

カフェなども多く、友人とカフェ巡りするのも楽しみの一つです。

 

韓国料理屋さんも多いので、いろいろ食べ歩いて詳しくなったら、新大久保マップのようなものを書いて、友人や恋人と一緒にいろんなお店を周りたいなと思います。