おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

ペヤングソース焼きそばという超ロングセラー商品を生み出した「まるか食品株式会社」

こんにちは。okkeiです。

 

今日は、日本一チャレンジ精神がある企業だと個人的に思っている「まるか食品株式会社」について。

 

まるか食品株式会社」といえば!

 

そう

 

ペヤングです。

 

あの変わらぬ美味しさがたまりません。

ペヤングといえば、新商品を出す速さとバラエティの豊かさです。コンビニに行くとわかりますが、これほどチャレンジャーな新商品を出す会社は類をみません。

 

現在、新商品として出ているのが

ペヤング 豚バラ塩やきそば

ペヤング 九州もつ鍋風やきそば

ペヤング 味の大関やきそば

 

などです。

 

他にも、「ペヤング 豚バラ入り 旨い辛さの油そば」「ペヤング きのこ蕎麦風」など、名前からインパクト大です。

 

とにかく目をひきます。食べる予定がなくても、一体どんな味なんだろうと手に取りたくなる商品です。友人と集まることあったら、それぞれの味で味レポするのも楽しそうです。

 

そんな「まるか食品」は、1929年創業です。今年で93年となる老舗中の老舗です。

ホームページも情報によると従業員135名。少数精鋭ですね。どんなユニークな会社なのか一度行ってみたいという思いもあります。

 

愛してやまないあの味が、この先もずっと続くと良いと思います。

 

ペヤングにアレンジしてキムチを入れても美味しかったです。ぜひ、自分なりのアレンジをして楽しんでみるのはいかがでしょうか。