おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

「蜂蜜×チョコレート」という夢のコラボ!マイハニー ハニーショコラ

こんにちは。okkeiです。

 

紫陽花が、綺麗な季節になりましたね。

この時期は、雨の日も多いですが、
外を歩くとキレイな紫陽花が咲いているので、
雨の日が少し楽しくなりました。

 

 

こういった雨の日でも、
花の蜜を集めに、小さな昆虫や蜂が飛んでいます。

 

僕は、これまで蜂蜜にあまり縁がなかったのですが、
「のどの調子を整えたい」、
「出先で口の中を殺菌したい」ということがあり、
蜂蜜を使った商品を愛用するようになりました。

 

この前、新しく手に入れたのが、

マイハニー ハニーショコラ

「蜂蜜×チョコレート」という夢のコラボです。

 

砂糖・乳製品を使わずに、蜂蜜のみの甘さで、
とても食べやすかったです。

 

アカシア蜂蜜は、風味にクセが少ないので、
日本人好みのスッキリとした甘さを堪能できます。

 

まずは、フランスパンを買ってきて、
たっぷりハニーショコラを塗って、食べました。

 

これまで食べたことのないチョコレートの味がして、とても美味しかったです。

お子様がいる方にもオススメです。

 

僕は、子供がいないのですが、
自分の子供ができたら、おやつの時間にいいなと思ってます。
(一歳未満の子には、食べさせないようにした方がよいようです)

 

パンにつけて食べる他にも、
お湯で温めてヨーグルトに混ぜてみたり、ジャガイモ料理で使ってみたら美味しそうなので、試したいと思います。

 

今回、訪れたセレクトショップには、
マイハニー ハニーショコラの他にも

・マイハニー ナッツの蜂蜜漬け(エトワール)
・マイハニー からだに優しいアカシアはちみつ
・マイハニーキッス アカシア
・マイハニーキッス マヌカブレンド
など、蜂蜜好きには、たまらない商品がいろいろありました。

 

マイハニーキッスは、
スティックタイプで持ち運びもできて便利そうです。会社や旅行、行くときなども楽でいいですね。

 

家族や友達、恋人へのプレゼントとしても喜ばれそうなので
また、お店にいきたいと思います。

 

PREMIUM SELECT SHOP Waltz

waltz-selection.jp

Waltzがある新大久保は、
韓国のお店も多く、韓国料理やお洒落カフェなどもオススメです。

行ってみたいお店が、たくさんあります。

 

CAFE Neul(カフェヌル)

https://www.instagram.com/neul_shinokubo/?utm_medium=copy_link

チーズケーキが人気のようです。

 

あとは、これからの暑い季節には、
やっぱり冷麺ということで本場韓国の冷麺が、食べれると評判のこちらのお店も興味あります。

日本発進出のお店です。

コサム冷麺専門店 

tabelog.com

他にも新大久保には、
魅力的なお店がたくさんあるので、
行ったことがある方もない方も
一度行ってみては、いかがでしょうか。