おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

【ファッション】高級感×涼しさを演出したいときにオススメの素材、レーヨン

こんにちは。okkeiです。

 

夏服が欲しくて、出かけてきました。

まずは、UNIQLOへ。お手頃な値段で、質も高いので愛用しているブランドです。

 

今日の目当ては、半袖です。

 

オシャレな感じで光沢感のある素材が好きで探してみたら、レディースであれば良さそうなものがありました。

 

レーヨンブラウス(半袖)

レーヨンブラウス(半袖)

引用元:UNIQLO

 

着てみた結果

 

素材とっても好き!

 

ただ胸部回り?が思っていたのと少し違ったので買うか考え中です。

レディースなので男性が着て違和感あるのは当然ですね。

 

ピタッと軽くフィットする形のものが好きなので、他にもいろいろと探すことに。

UNIQLOは、種類も豊富で楽しみです。

 

ちなみに、レーヨンは、シルクに似た光沢・手触りが特徴です。

調べてみて、以外だったのが原料です。

 

なんと、紙と同じ木材パルプが原料なんだそうです。


涼感があり、これからの時期にピッタリの一枚なので、オススメです。

ただ洗濯する時は、注意が必要です。レーヨンは、水に弱い素材だからです。

汚れが念入りに落とすぞ!といって、洗濯機でつけ置きするのは、もっての他です。

 

メーカーによっても変わると思うので、洗濯する前に、商品の洗濯表記の確認や、店員さんに質問するなどすると良いかもしれません。