おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

【美容】メンズネイルについて調べて感じたこと

こんにちは。okkeiです。

 

この前、何人かで飲みながら話している時、女友達とネイルの話をしました。

ラメフレンチネイルやジェルネイル、マグネットネイルなど、とても綺麗でした。

 

ラメフレンチネイル

 

その時に

「最近は、男性でもネイルしている人が増えてるので、
okkeiさんもやってみたらどうですか?」

という話になりました。

 

僕の周りの男友達は、ネイルをしている人がいないのですが
実際どんな感じなのか少し興味があります。

 

Twitterで「メンズネイル」と調べたら
結構アップしている男性がいたので流行っているんだなと

感じました。

 

CHANELからもメンズネイルが出ていました。

メークアップ見本画像 1 - ボーイ ドゥ シャネル ネイル カラー 404 - ブラック

引用元:ボーイ ドゥ シャネル ネイル カラー ネイル エナメル 404 - ブラック | CHANEL シャネル

 

他にも、DIORやギャッツビーなど男性のネイルにも、
企業が力を入れているのを感じました。

 

色付きのものは、まだ少し抵抗があるので
まずは「透明なネイル」や「ネイルオイル」をつけて
爪を綺麗に魅せるところから始めてみたいと思います。

 

また、女性は、ネイルだけでなく、毎日の食事に気を配ったり、
お化粧したりなど、毎日の美容にたくさんの努力を惜しまずして
いて本当に凄いと感じます。

 

僕ももっと美意識を高めるとともに、内面からカッコイイ
男性になる努力をしていきます。