おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

【オーガニック】気軽に始められるダイエットと楽しくグルテンフリー

こんにちは。okkeiです。

 

最近、運動量が減って体重が増えたので、夏に向けて、身体を引き締めたいと思ってます。

 

 

元々、平均体重よりないので、体重を増やした方が良いのですが、カッコ良く増量したいものです。

 

まずは、食生活を見直すことにしました。

今回、紹介するのは、3勤1体のダイエットグルテンフリーです。

 

3勤1体のダイエット

ダイエットというと一昔前は、「食べないで痩せる」というのが有名だった気がします。「食べないで痩せる」とまず続かない、リバウンドすることがあるため、他に何かよい方法はないか探している方もいるのではないでしょうか。

 

今回、本屋にいった時に、たまたま見つけた「3か月で自然に痩せていく仕組み~意志力ゼロで体が変わる!3勤1休ダイエットプログラム」に、3勤1体のダイエットというものが記載してあり気になりました。

 

ルールは、たったの3つ。

 

ルール1 ダイエットモードONの3日間は「食べる時間」を8時間以内にする。高糖質・高脂質のNG30品(本書p54参照)は食べない

ルール2 ダイエットモードOFFの日は、1食好きなものを食べていい。時間制限もなし。

ルール3 「食べたもの」と「体重」を毎日記録する。

引用元:https://diamond.jp/articles/-/298140

 

これなら続けられそうと思いました。

僕は、朝食を食べないので、ランチを12時にして、20時までに、夜ご飯を食べる生活を今日からやってみることにしました。

 

まずは、3、4kg体重を落として、お腹周りのお肉をスッキリさせるのが目標です。

 

グルテンフリー

グルテンフリーとは、小麦などの穀物のタンパク質の主成分であるグルテンが入っていない食事のことです。

 

僕は、ラーメンやうどんも大好きなので、「今日から、ずっとグルテンフリー!」というよりは、グルテンフリーを楽しみながら、一週間の何回かグルテンフリーの食事を取り入れることにしました。

 

知り合いのお店に買い物にいったら、ちょうど良いものがありました。

「My Honey Granola」

 

グルテンフリーはもちろんのこと、白砂糖フリー。しかも、はちみつを小まめに食べることができます。とっても美味しかったです。

 

あとは、普段あまり食べない、アーモンドや有機レーズン、ひまわりの種などが、バランスよく入っているのも嬉しいです。

 

waltzには、他にも、はちみつだったり、グルテンフリーの食べ物があったので、また新しいのを試してみたいと思います。

 

PREMIUM SELECT SHOP Waltz