おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

エヴァンウィリアムズ シングルバレル!!

こんばんは!

 

久々にアンチョビを食べたら

あまりの塩辛さにびっくりしてたokkeiですw

アホさの溢れる一文ですねwww

 

ただ、この塩辛さが

アイラウイスキーやピート臭のあるウイスキー

結構合うんですね~

 

クラッカーとかに乗せて

マヨネーズつけたりしてww結構うまいよ!!

みなさんもぜひお試しあれ!

 

 

あ、今回はウイスキーの紹介でしたね!ww(おい!)

エヴァンウィリアムズのシングルバレルについて

紹介していきます(*^^)v

 

 

エヴァンウィリアムズ シングルバレル

 


f:id:okkei:20190308233527j:image

 

これは中野のとあるバーでいただいたときに

撮った写真ですヽ(*^ω^*)ノ

 

ほんとに隠れ家的なバーなのですが

とても居心地よくお店の方も親切でいいところでしたね♪

 

ここで飲んだのが

エヴァンウィリアムズのシングルバレル!

 

 

それまで2,000円くらいのウイスキー

12年モノのウイスキーを色々ローテーションして

飲んでいたので

初めて「本格的」とも言えるウイスキーを飲んだ

体験でしたヽ(*^▽^*)ノ♪♪♪

 

飲んでみて思ったのは

飲みやすい!!」ということ!

 

シングルバレル、つまり

選ばれし一つの樽から出されたウイスキーなわけで

もしかしなくても

僕とあなたが飲むウイスキーが同じ銘柄でも

瓶が違えば樽が違うわけなので

味が違うかもしれませんwww

 

ただ、これは他のバーボンと比べても

かなり飲みやすく感じるし、

それでかつバーボンらしい甘さと樽の香り、

後に残る少しマイルドな余韻は

バーボンの基本的なクセをしっかり残しています♪

 

「バーボンとはこれ!」っといった感じの味で

Back to the basic! な一本です!😄😆

 

これも度数は高いながら

それを感じさせない飲みやすさなので

まずは飲んでみてはΨ(`∀´)Ψ

気に入ったら僕みたいに買っちゃいましょうwww

 

でもでも!ほんとにオススメの一本なので

気になった方はぜひ買ってみてね!

 

それでは!