おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

原酒で飲めるバーボン!ブッカーズが旨い…!

こんばんは!

どうもokkeiです♪


f:id:okkei:20190821000616j:image

 

ブッカーズ久々に開けました~!

 

なにこれ?と思う方もいるかもしれませんが

これはバーボンです!

トウモロコシを原料にしたウイスキーのことですね~

 

 

このブッカーズの面白いところが

樽から出された原酒を加水せずに瓶詰めされているということ!

 

つまり水で濃度を調整していないので

アルコール度数も高く60%を超えてきますw

 

こんなに度数が高いのに飲んでみると

すっごくのみやすいんですよね♪

ロックで飲むとバーボンらしいチョコやバニラ、焦がしたトーストのような後味や香りがぶわっ!と広がって最高です!

 

当時無理して買ったものでしたが

今でもほんとにちびちびと、かつ大事な日だけ飲んでるせいでまだまだ減ってませんw

ちょっとずつ飲んでいきながら、その過程でまた新しいウイスキーに会いたいなぁ~

 

みなさんもたまにはウイスキーでゆっくりお酒を嗜んでみてはいかがでしょうか?

それでは!