おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

睡眠の質をあげる×SDGS「12: つくる責任つかう責任」

こんにちは。okkeiです。

 

最近、睡眠の質を上げるために、枕やマットレスを変えたいなと考えてます。あとは、寝る前にスマフォを操作しないようにしたり、熟睡できるように食事の時間を変えたりなどもありますね。

 

世界的にも有名なシモンズのマットレスがとっても興味ありです。

シモンズカタログ

参照元https://www.simmons.co.jp/collection/bed

 

シモンズのマットレスは、都内の高級ホテル「ザ・キャピトルホテル 東急」でも採用されているそうです。寝心地だけでなくシモンズのこだわりがあってこそだと思います。

 

シモンズでは、解体分別が容易なスプリングマットレスの構造になるよう商品開発に取り組んでいて環境にも配慮をされているようです。

 

これは、SDGs「12: つくる責任つかう責任」に繋がりそうです。つくる責任つかう責任とは、持続可能な生産消費形態を確保するというものです。

12: つくる責任つかう責任

参照元https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/statistics/goal12.html

 

今回は、シモンズのマットレスを取り上げましたが他にも環境に配慮したものはあります。ぜひ、マットレスに限らず何か購入する際の指標にしてみるのはいかがでしょうか。