おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

オリエンタルを靴博にて試着!!

おつかれさまです!

どうもokkeiです(^^)

本日も靴博に行って参りました!

何日か行ってたので数日に分けて紹介したいことが

沢山ありますがまずは目についた靴などを紹介!

 


f:id:okkei:20200829231757j:image

こちらの靴のメーカーはオリエンタル!

他にも数足展示してましたが

特に気になったこの一足を紹介!

 

ジョンロブのチャペルをオマージュした

特徴的なダブルモンクです!

日本版チャペルといったところでしょうか。

革もゾンタミュージアムカーフを使っていて

ジョンロブっぽさマシマシです(笑)


オリエンタルはこの靴含め、

5.5万円のモデルからライニングに鹿の革を使っています。通称ディアスキンですね。

通気性確保の為かな?と思ったのですが

目的は「足当たりを良くするため」とのこと!

一般的にライニングに使われてる豚、牛革よりも革が柔らかく、

屈曲部分やボールジョイント部分が痛くなりにくいそうなので

かなり興味があります😚


またソールもこだわりのフィドルバックが施されていて、ヒドゥンチャネルもされてましたね。

土踏まずもこの価格帯では中々ないほど

結構持ち上げてくれるのでびっくりです🙂


本家のチャペルが22万近くすることを考えると

このモデルはある種オマージュ品ではありますが

作りの部分もかなりこだわりぬいていて6万円に収まるのは

凄いなぁと感心してしまいます。


今回は試着させていただいてサイズ感を知ることが出来たので

ゆくゆくはオーダーしてみたい靴の一足です😚

いいもの見せてもらいました!

ありがとうございました😄