おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

Raymar Allanで気持ちを上げる!

おつかれさまです!

どうもokkeiです(^^)

朝の寒さがだんだんと増していってますね😅

体調崩さないように気をつけたいものです🤧


f:id:okkei:20201203225752j:image

 

今日の靴はRaymar Allanでした!

スキンステッチUチップで黒革なので

スーツスタイルもカジュアルスタイルでも履けて

大変便利な一足です😎♪

 

おそらくエドワードグリーンの名作、

ドーバーをオマージュしているので

このデザインなんだと勝手に考えてます(笑)

本家のドーバーが如何せん高くて、

20万近くしますから普通の人には中々買えないのです…😅


f:id:okkei:20201203231111j:image 

引用元:DOVER/32E UTAH CALF(SHOES / シューズ)|EDWARD GREEN(エドワード グリーン)|STRASBURGO | ストラスブルゴ

 

こちらが本家のドーバーです。

見る人が見ればこの靴は本当にかっこよく、

魅力に溢れた一作なのです(^^) 

いつかは手に入れたい…🙄

しかし僕みたいな一般市民には中々手の届く代物ではなく

見るので精一杯です!笑

 

そこでこのオマージュ品であるAllan。

巷ではジェネリック医薬品とかけて

ジェネリックドーバーなどと呼ばれていますが、

この3万ちょっとの価格で

ドーバーのアイコンとも言うべきスキンステッチを

施してある靴を買うことができます。

 

f:id:okkei:20201203232029j:image

 

実物を見ると尚の事この靴はめちゃくちゃかっこいい。

僕の好きなデザインでかつ、

木型はRaymar社のモノなので足へのフィッティングも

最高と文句なしの一作に仕上がっておりました👍

 

こういうテンションの上がる靴は

一足持ってると出社のときも気分がいいですよ!

オススメです😎✨