おしゃれと車とお酒が大好きなokkeiのブログ(*´ω`*)

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

ROLEXのエクスプローラの魅力とその意外な歴史とは!?

こんにちは。okkeiです。

 

今日は、時計です。女性に聞いたところ、

男性の靴だったり、時計などは、チェックするそうです。

 

靴などは、特に高級なものというよりも、

足元から手入れをする人なのかということらしいです。

 

そして、本題の時計です。自分がつけている時計だったら、

他の人よりも多少は知識が欲しいものです。

 

ROLEXのエクスプローラーです。

エクスプローラーには、「1」と「2」があります。

 

まず、エクスプローラー1の特徴は、なんといってもデザインが非常にシンプル!

そして、精巧なだけでなく高い耐久性があることです。

f:id:okkei:20210205212133p:plain

引用元:ロレックス エクスプローラー ウォッチ: オイスタースチール - M214270-0003

 

エクスプローラー2の特徴は、エクスプローラーⅠに勝る探検家仕様の時計であることが特徴です。エクスプローラー1の陰りが見えてきたため、生産され始めました。

f:id:okkei:20210205211718p:plain

引用元:ロレックス エクスプローラーⅡ ウォッチ: オイスタースチール - M216570-0002

 

結果、エクスプローラー1の魅力も見直され、今でも人気の高いシリーズとなっています。新製品に目がいきがちですが、歴史ある時計や物にふれて、その魅力を感じるのもよいなと思いました。

 

触れてみて自分の願望が広がったりもするので

ぜひ、時計を考えている方いたら、一度はつけてみてはいかがでしょうか。