おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

外側からと内側からの対策をして、この夏は紫外線とうまく付き合おう♪

こんばんは。okkeiです。

 

今日は、とても暑かったですね。関東も場所によっては31度を超えるとこもあったとニュースで聞きました。僕は、外出時だけでなく最近は、室内にいる時でも日焼け止めクリームを塗ることもあります。

 

これまでやってきませんでしたが、今年は、外出する時は、日傘とサングラスも使おうかなと思ってます。

 

日傘は、せっかくなら雨の時も使えて軽いものが便利ですね。

そもそも日光を浴びることは1日何分くらいあった方がいいのでしょうか。

 

こちらのブログが参考になりました。一日どのくらい日光浴をすればよいのかだけでなく、どうして日光浴が人間にとって必要なのかも書いてあって分かりやすかったです。

結論から言えば、関東地方に近い場合であれば、1日に必要な太陽光を浴びる時間は、最低でも夏であれば7分間、冬であれば90分間だと考えています。

引用元:日光浴は1日何分すればいい?日光浴の正しい方法と時間をご紹介 | グリーンユーティリティー

 

これからの季節だと7分間くらいで良いんですね。やっぱり日傘やサングラスなどで身体を保護した方がよさそうですね。日光には、紫外線が含まれるわけで、ご存じの通りシミの原因にもなります。

 

外側からだけでなく、内側からも紫外線対策をしたい方は、こちらの記事もオススメです。

carte-beauty.com

 

この夏は、紫外線とうまく付き合って夏を満喫したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も良い一日を🌈