おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

蒙古タンメン中本、ラーメンが美味しいだけでなく、接客も熱かった!

こんにちは。okkeiです。

 

先日、夜にラーメンが食べたくなって蒙古タンメン中本へ行きました。蒙古タンメン中本といえば、辛くて美味しいラーメンとして有名ですね。セブンイレブンでもカップラーメンの販売が行われています。

 

www.moukotanmen-nakamoto.com

 

お店が空いていたので、入ったら閉店時間を2分ほど過ぎてました。普通だったら、「閉店してます」の一言で終わるお店も多くありません。でも今回は少し考えてくださり「お一人さまですか?」という神対応をしてくれました。

 

おそらく、そこで「一人です。」と答え、もし食べれるならという雰囲気をだしていればラーメンを出してくれたんじゃないかと思います。ただ、さすがに悪いなと思い、「また来ますね」といってその日は帰りました。

 

ただ出来ないというのではなく、少しでもお客が喜ぶことをやろうとしてくれた心意気が嬉しかったです。

 

普段の自分の言動を振り返ると、「これはできないな。時間ないし」などど考えたり、「何かメリットがあればなー」と考えることも良くあります。人生初めから上手くいくことなんて少ないので、今回の中本の店員さんのように、「どうしたらできるか」を考え行動することが大切だなと学びました。

 

僕も、損得感情で動くのではなく、相手が喜ぶことをする。またプライドを持って仕事をしていきます。

 

いつもご愛読ありがとうございます。

今日も良い一日を🌸