おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

【新宿・新大久保】いちご好きにはたまらない♪ケーキ屋&プレゼント選びにもおすすめセレクトショップ

こんにちは。okkeiです。

 

GWですね!前半は晴れそうで良かったです。

今年は、旅行も行きたいなと思ってます。あとは、カフェ巡りと映画観てゆっくりと1日を過ごす日もつくろうかなと思います。

 

カフェ巡りで最近のお気に入りは、イチゴパフェやショートケーキなどイチゴがあるスイーツがある店に行くことです。特にショートケーキは、イチゴの程よい酸味と生クリームの甘さがたまりません。

 

スイーツ好きな友人が美味しかったと言っていたのが、新宿のNEWoManエキナカ2Fにある「いちごスイーツ専門店 ICHIBIKO」です。

いちごのショートケーキ、たまりませんね~。写真から美味しさが伝わってきます。

引用元:https://ichibiko.jp/menu/

 

ICHIBIKOでは、日本のいちごだけでなく、世界の美味しいいちごを集め作っているそうです。日本以外のいちごを食べる機会がないので、それも楽しみのうちの一つです。

 

今度、食べるのが楽しみです。甘いものを食べる時に飲みたくなるのは、やっぱり紅茶など甘くないものです。ルイボスティーなどもオススメです。

 

最近は、ハーブティーもお気に入りです。

 

この前、新大久保にあるセレクトショップに行ったら、ハーブティーがあったので試しに買ってみました。

他にもいろんな種類のハーブティーがあって選ぶのも楽しかったです。

 

PREMIUM SELECT SHOP Waltz

waltz-selection.jp

 

HERB BREWERは、健康への効果だけでなく、本格的フレーバーティーシリーズがあります。まずは、Cleanse(クレンズ)を飲んでみることに。

 

スペアミントの香りがして、とても美味しかったです。これだったら会社など持ち運びに便利でいいです。ハーブティーは、昔から健康にも良いとされているので、毎日飲む習慣をつくりたいと思います。

 

ちなみに、飲み終わった後のハーブティーは、乾燥させてお風呂に入れて入浴剤替わりにするなど再利用ができます。これも小さいながらもSDGsの一つですね。

 

もうすぐ母の日なので、母にプレゼントも探し中です。ハーブティー喜んでくれるかな。Waltzには、西陣織もあったので店員さんに相談して選ぼうかなと思います。

 

他にもサスティナブルな社会に向けて、フェアトレードのチョコレートなども置いてあります。僕はそういう商品を通して地球のために何ができるのか考えるきっかけにもしてます。

 

Waltzでは、オーナーみずからスタッフと一緒にクリーン活動をされたりなど地域社会への取り組みにも積極的です。クリーン活動をしている会社はたくさんあります。僕が知っている限りだとカレーハウスCoCo壱番屋 創業者 宗次 德二さんもご自身でクリーン活動をされています。オーナーや創業者が毎回のようにやる企業は、数少ないかもしれませんね。

 

www.ichibanya.co.jp

 

まだまだ自分のことだけで精一杯のこともありますが、少しずつ周りのことを考え社会貢献していく大人になるために、働き方を見直していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も良い一日を🌈