おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

パイナップルの皮でジュースをつくる!?自分流フルーツジュース

こんにちは。okkeiです。

 

Twitterを読んでいたら、気になる記事がありました。

 

パイナップルを丸ごと買う機会はあまりありませんが、簡単につくれるなら試してみたいなと思います。

フルーツの皮は、栄養価が高いことが多いので期待大です。

 

記事にも記載してありますが、農薬や防腐剤、及び衛生の観点からきちんと洗い、自己責任の元、実施してくださいとのこと。

比較的、国産は、農薬や防腐剤が使われていないことを売りにしている農家もあるので

もしパイナップルの皮でジュースをつくるとしたら、そういったものを選ぼうと思います。

 

一工夫で、これまで捨てていたものを利用するのは、とっても環境にも優しくてよいので、自分の食生活を見直して、工夫できることを探してみようと思いました。

 

ぜひ、自分でジュースをつくってみてはいかがでしょうか。

f:id:okkei:20210709174328j:plain