おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

コーヒーが美味しく飲める東北の寒空!

こんにちは。okkeiです。

 

先日、地元で撮った写真が中々良かったので、あげてみました。

f:id:okkei:20200103234829j:image

 

遮る建物一つない田舎の風景ですね!

おかげで風が強い日は、ダイレクトに風を受けます。

 

でも、空はほんとにクリアに撮れます。

夕日も綺麗に、撮れてますよね。

 

外は、少し歩くだけでかなり寒いのですが

帰った後は暖かいコーヒーを飲むと

とても心も身体も暖まります。

 

細かな違いは分からずとも

実家にはコーヒーメーカーがあったので

高校生の頃、毎日飲んでいました。

 

受験勉強のとき、ゲームするとき、

寝る前になんとなく、

そんな感じで夜遅くまで起きてるときは

5,6杯ほど飲んでました。

 

ちなみに友人のBさんは

かなりのコーヒー好きなのですが

豆を当てられるレベルになんですよね!

 

かっこいいですよね~!

ちょっといいカフェに入って

豆の良さを語れたらかっこいいなぁと

勝手に妄想してますが

果たしてそんな日は来るのか…(笑)

 

他にもコーヒー好きな友人がいて、

自動ではなく手で挽くタイプの

コーヒーミルを持ってるほどの

こだわり派です。

 

朝の時間に、コーヒーミルで挽いて

その香りで目が覚めてきて

そこからゆったり風景を眺めながら

ブレイクタイムをとるんだとか♪。

 

うわ~僕もやってみたい!

 

一般リーマンの僕がやるには、

ホテルに泊まったときしか出来ないので

ホテルに泊まるときはやろうと思います。

 

みなさんも素敵なコーヒーライフを!