おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

寒い日はおでんと熱燗!そして「だし割」で生き返る…!

どうもokkeiです(^3^)/

もう寒い!とにかく寒い!

なのでセブンイレブン

おでんとお酒買いました(*^^*)


f:id:okkei:20191124205739j:image

 

おでんといえばやっぱ大根!

安定して美味しいですね♪♪

 

おでんに関してはうどんという

最強のメニューがあるローソンが

一番好きなのですが

いかんせん近くにないですね(笑)

もっと近くにあれば使うのにw

 

 

話戻してセブンイレブンのおでんですが

ほんとに美味しいですよ!!

だしが美味しいので

熱燗のお酒を「だし割り」にするのが最高!

 

やり方は簡単です!

熱燗に食べ終わったおでんのだしを注ぐだけ!

 

適度な甘さとしょっぱさが

最高の割り材になってお酒がどんどん

進んでしまいますね(笑)

一味とうがらしをちょっとかけてやると

尚のことうまいです(*^^*)♪

 

暖まりたいときにお酒もあると

程よく身体が火照ってくるので

寒い日には大変おすすめです(^3^)/

みんなもやってみてね!