おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

車を「見て」楽しめるコンセプトカー!

こんばんは!

 

車大好きokkeiです!(^^)!

最近は車のメカニズムが一般の方にも

伝わるにはどうしたらいいのか

時折考えることがあります(^3^)/

 

何より興味をもってもらえるようにしたいですね♪


f:id:okkei:20190606003522j:image

 

これはトヨタメガウェブに展示されている

FT-1です♪

 

いわゆるコンセプトカーですね♪

 

スポーツカーやスーパーカーなど

一部の車は市販される前に

ショーなどの催し物で披露される車です(*^^*)

 

 

コンセプトカーは市販者のような

デザインの制約(安全性能など)が少ないため

かなり自由にデザインできるので

かっこいい車や目を引くような車が多いんですね♪

 

 

ちなみにこのFT-1は、すでに市販されている

新型スープラのコンセプトモデルです♪

 


f:id:okkei:20190606005232j:image

引用元サイト:トヨタ スープラ | トヨタ自動車WEBサイト

 

いい感じにデザインが継承できてるなぁ~と感じます♪

車のショーに行くと展示された

かっこいい車が沢山見られるのでおすすめです♪

 

ぜひ行ってみてね~!