おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

気になる車…! ハイパー ACR!

こんばんは!

この時期に都心でヒートテックを着ると電車でダイエットすることになると体感したokkeiです(^^;)

 

もうエアリズムの季節なんですね…笑

ジャケットを着ないと貧相に見えてしまうokkeiに夏は辛い時期でもありますww

 

 

それはさておき!

また気になる車を紹介していきます♪

 

バイパー ACR


f:id:okkei:20190419234719j:image

引用元:ダッジ・バイパー - Wikipedia

 

珍しくアメ車からチョイス!

 

この車は実はアメ車のイメージを

根本的に変えた一つの車だと思っています(*゚▽゚)ノ♪

 

というのもこの車は

アメ車にして

ニュルブルクリンク市販車最速の座を手に入れた車であるからです!!

(ニュルブルクリンクはサーキットの聖地。多くのメーカーがこの車のタイムをアピールしているのです!)

 

というのもアメリカ車はこれまで

直線番長」のイメージがあったからです!

 

70年台までのアメリカ車は特にそうであり、たぶん色んな映画でもそのような描写がされているかと思います!(^^)!

 

それがアメリカ車でありながら

コーナーも速いということの証明だけでなく、

それまでの最速タイムを10秒近く更新してるんですね(≧▽≦)♪

(車のタイムは1秒縮めるだけでも大幅な改良が必要な世界ですかね!)

 

ちなみに、日本では

そのままだと公道を走れませんww

(サイドマフラーが主な要員の模様…)

 

なので公道を走らせるために

車検適合したチューニングが必要です!

もし公道で見れたらかなーり!ラッキーですね(*^^*)♪